Top > まずは「すのこ」でトライ!DIYビギナーさんにおすすめDIY10選!

まずは「すのこ」でトライ!DIYビギナーさんにおすすめDIY10選!

注目度高め!



100均やホームセンターなどで買えちゃう「すのこ」。

DIYerさんにとってはもうおなじみの材料ですね。DIYビギナーさんも覚えておきましょう。
実は、「すのこ」で簡単に家具が作れてしまうんです!

参照:http://interior-onestyle.com/

今回は、すのこでできる簡単アレンジを集めてみましたのでご紹介します!

 

すのこだけで!


参照:http://roomclip.jp/
 

まずは、すのこだけで作るベーシックなタイプですね。
幅や高さのサイズが自由に決められちゃう。これがDIYの醍醐味ってもんです。

ちなみにすのこは100均以外にもホームセンターで手に入ります。あとは廃材を使うとかね。



すのこ×まな板



参照:http://roomclip.jp/
 

こちらは、すのこ2枚とまな板3枚で作成したもの。
すのこよりも安定感があります。もちろん普通の板でもOK。

同じ質感のものに合わせるといいかもですね◎


すのこ×フック



参照:http://roomclip.jp/


すのこで作る大きなメリットじゃないかと私は思います。
木と木の隙間に上のような壁掛けフックを召喚!フックはあるだけでおしゃれ感が出せる超おすすめアイテムです。

賃貸だから壁いじりたくないんだよな〜って人はすのこさんに身代わりになってもらいましょう。

ほかにもフックじゃなくて釘を打ったりと、「ペグボード」のような使い方もできます。

「ペグボード」とは?
http://pu-diy.com/topics/P_6QPR_nxmcE


おしゃれな本屋さん



参照:http://roomclip.jp/

某おしゃれ本屋さんみたいな仕様になりました。この針金?がいいアクセント。


猫ちゃんのおへやに



参照:http://roomclip.jp/
 

愛する家族のために家を作ってしまう、、究極のDIYですね。愛を感じます。
 

シルバニア風



参照:http://roomclip.jp/
 

おうちシリーズです。
あれって買うと高いんですよね。こっちの方がリアルファミリー感がでます。


男前インテリア



参照:http://roomclip.jp/

男っぽく、無機質な感じ。
すのこでも出せますよ。ペイントするか、スプレーで色を変えてしまいましょう。
 

ゴミ箱にも



参照:http://roomclip.jp/
 

黒に塗ると、一気にかっこよく。ソッコーで男前インテリアになります。
すのことネットの組み合わせ。文字とのバランスもかっこいい!


サイドテーブルにも



参照:http://w-sc.jp/
 

細めのすのこですね。これと板を合わせるとサイドテーブルに変身!
サイドテーブルってサイズが合わなかったりするんですよね(しかも高いし)。


お子さんと一緒に♪



参照:http://yooying.com/
 

子供さんとぬりぬりするのも楽しみの1つですね!
なにもDIYできるのは大人だけ、なんて決まってませんもの。

子供さんもたのしくお片づけができてしまうかも?
 


いかがでしたか?

すのこは穴をあけたり、塗るだけで簡単にDIYできてしまうので、初心者の方にも取り組みやすいんです!
材料費も安くすむので、コスパも◎
是非トライしてみてください♪


 

■今回のライター■
ツイッターも見てね! https://twitter.com/pu_diy

ものづくり関連記事一覧

散らばるモノも収納上手!ガラスジャーで簡単収納ラックをDIY!

細かいものや、散らばるものって結構収納に困ったりしませんか?かといって小物ケースに入れたりしてもどこにいったかわからなくなるし…そんなものこそ目に見える形...

男子 大人 カラフル インテリア ハンギング キッチン リノベーション DIY 雑貨 手作り 小物 お洒落 アクセサリー ガラス 木材 締める