Top > ◯◯するだけ!ドライフラワーの作りかた3選♡

◯◯するだけ!ドライフラワーの作りかた3選♡

お花を生けるって生活いいですよね。大事にお手入れしてても枯れてしまうのが悲しい…。そういうときはDIYでドライフラワーに変身させるのが賢い!ぶきっちょさんでもできる0円超簡単レシピです!

参照:http://play-life.jp/

 

・フラワーショップで見つけたお気に入りのお花

・お祝いでもらった思い出のお花
 
 ずっと飾っておきたいのにすぐ枯れちゃう、、
 
 
 
こんな経験ありませんか?
そんなときは、ドライフラワーにしてしまうのが正解!
 
 
 
 
でもドライフラワーって作るの大変なんじゃない…?
 
 
そんなことないんです!ご安心を!
そこで、今回は簡単にドライフラワーが作れちゃう


「 簡単DIYレシピ3選 」


 をご紹介します!!
 
 

01:吊るすだけ!

 
ただ吊るすだけでドライフラワーってできちゃうんです。
こんな感じで束にして1週間吊るしておくだけ。これだけ。

お花が少ないときはヒモかなにかで束ねて。
ブーケの場合はそのまま吊るしてしまえばOKです。
 
ちなみに私は家にあるフックやドアノブに吊るして作った経験あり。
 

02:かごにぽいっ

 
吊るすのもめんどくさーい!なんて人は
入れ物にガサッッと入れちゃいましょう!

その時間はものの数分、いや、数秒
 
そのまま乾燥させたら完成です。
花びらだけを乾燥させるとアレンジの幅がグッと広がります!
 

03:ほかにも

 
こちらは 「シリカゲル」 というもの。
これを使うと、自然乾燥の場合よりも生花に近い色合いで仕上がります。
 
※早くドライフラワーを作りたい方はドライヤーでできる方法も。
そのときは新聞紙などでくるんで熱風が直接当たらないようにすると◎
 
いかがでしたか?
要は乾燥させたらドライフラワーってできちゃうんです!
簡単にできるのでDIY初心者さんにもオススメ♪
トライしてみてください☆

 

 

■今回のライター■
ツイッターも見てね! https://twitter.com/pu_diy

ものづくり関連記事一覧

もう作ってみた?100円均一で売っている折り紙や画用紙を使って立体的な星をDIY!

折り紙画用紙を使って、立体的な星を作ってインテリアにするのが人気とのこと、知ってました?いまではもう国内海外問わず、ハンドメイド界ではメジャーですね。画用...

DIY クラフト クリスマス

レザーの端材で超簡単DIY!おしゃれなトレイをハンドメイドしよう!

レザーの端材を使って超簡単トレイをDIY! 革材料ならではの深い味わいを楽しめるちょっと大人のDIYをご紹介します。

DIY 雑貨 クラフト ハンドメイド 手作り 小物 お洒落 秋冬 レザー 塗る 縫う 男子 大人

iPhoneユーザー必見!?絵文字風デコの激カワクラフト特選♡

普段何気なく使っている絵文字がまるで飛び出したかのような雑貨を簡単にデコってみましょう!気分に合わせて付け替えたり、ちょっと毎日が楽しくなりそう!

DIY 雑貨 可愛い クラフト ハンドメイド 手作り 小物