Top > 【オープン初日】話題の体験型DIYショップ「tukuriba(ツクリバ)吉祥寺店」に行ってきました!

【オープン初日】話題の体験型DIYショップ「tukuriba(ツクリバ)吉祥寺店」に行ってきました!

DIYの波がガンガン来てますね!二子玉川に本店を構える「tukuriba」の2号店がついに吉祥寺にオープンしました!住みたい街ランキング上位の吉祥寺にオープンということは、どういうことか分かりますよね?(にやり)

 9月18日吉祥寺PARCO7Fにオープン!!

参照:http://www.tukuriba.jp/

 

多数のメディアに取り上げられ、

桐谷美玲さんも番組取材で訪れた話題のショップ

「tukuriba(ツクリバ)」が吉祥寺PARCOに2号店をオープン。

 

もちろん我々PUメンバー、オープン初日に早速行ってきました!

 


■吉祥寺駅すぐそこにPARCOはある

 

住みたい街ランキング1位の吉祥寺。

駅からものの数分歩けばPARCOに着きます。

エスカレーターで7Fまであがると

ばばん!とイエローカラーがお出迎え。お店に入る前からわくわくさせてくれます。

 

横に広い店内で開放感があります。

tukuribaのコンセプトは、「初めての女性でも出来るDIY」。

お店の雰囲気はとても華やかでかわいらしいです。

 

▼入ってみました

 

▼GOODS

さまざまなグッズが取り揃えられています◎

  

 

 こちらは貼って剥がせる壁紙!質感も違う!

 

PU動画でおなじみの専属クリエーターBENNさんと。かなり真剣です。笑

 

 

▼WORKSPACE

  

 

体験型というだけあって、こちらではワークスペースが併設されています。

ドライバーなどの工具は1泊2日¥540でレンタルできるので、

まずはDIYをやってみたいという方でも気軽に体験できます。

お店で買ったものでもよし、持ち込んだものでもよしということなので、

・作業する場所がない

・家だと子どもがいるのでDIYが出来ない

・後片付けが面倒

といった理由でDIYできない方にもおすすめです。

(目の前には子ども用のプレイパークがあるので、

例えば旦那さんが作っているところを奥さんとお子さんで見ることも◎)

 

■DIYしてきます

なんと!tukuriba吉祥寺店では

9月は毎日無料でワークショップをされているということが判明!

近々またおじゃましてきますので、その様子はまた後ほど!お楽しみに!

 


<店舗詳細>

店名:tukuriba(ツクリバ)吉祥寺店

住所:東京都武蔵野市吉祥寺本町1-5-1 吉祥寺PARCO7F

営業時間:10:00~21:00

公式HP:http://www.tukuriba.jp/


◎今日のヒトコト

好きな工具はインパクト。私もビュンビュン回していくぜ。

■今回のライター■
ツイッターも見てね! https://twitter.com/pu_diy

ものづくり関連記事一覧

もう作ってみた?100円均一で売っている折り紙や画用紙を使って立体的な星をDIY!

折り紙画用紙を使って、立体的な星を作ってインテリアにするのが人気とのこと、知ってました?いまではもう国内海外問わず、ハンドメイド界ではメジャーですね。画用...

DIY クラフト クリスマス

レザーの端材で超簡単DIY!おしゃれなトレイをハンドメイドしよう!

レザーの端材を使って超簡単トレイをDIY! 革材料ならではの深い味わいを楽しめるちょっと大人のDIYをご紹介します。

DIY 雑貨 クラフト ハンドメイド 手作り 小物 お洒落 秋冬 レザー 塗る 縫う 男子 大人

iPhoneユーザー必見!?絵文字風デコの激カワクラフト特選♡

普段何気なく使っている絵文字がまるで飛び出したかのような雑貨を簡単にデコってみましょう!気分に合わせて付け替えたり、ちょっと毎日が楽しくなりそう!

DIY 雑貨 可愛い クラフト ハンドメイド 手作り 小物