Top > 100円で手作りッチ?!プラバンで作れる妖怪ウォッチグッズ♪

100円で手作りッチ?!プラバンで作れる妖怪ウォッチグッズ♪

瀕死状態じゃないですか?


参照:http://pad-soku.com/

おもちゃ売り場に行った時、あのきゅるんとした目で見つめてくる我が子。


ああ、これが欲しいのね。


どれどれ、と値札を見てみると、
値段は全然かわいくない。
キーホルダー1つでも600円とか普通にしますもんね。ランチ一回分。
1つならまだしも、子だくさんのおうちだとそんな買ってられません。


そんなときは、DIYしましょう。力になります。


キーホルダーは手作りで節約が賢い。


という訳なんです。


使う材料は、

「プラバン」

参照:http://71sl.blog27.fc2.com/

 

懐かしいですね。

今では100均で買えます。これはダイソーのもの。

 

それでは作ってみましょう。



1:まずは絵をプラバンに書いていく。
  出来上がりは1/4ほどに縮むので注意!

 

参照:http://masyuhu.seesaa.net/

▼不器用な方はこんな風に下に絵を置いて写しましょう◎

参照:https://cuta.jp/


2:下書きしたプラバンに色を塗っていきます。
  水性のマッキーを使うと、簡単に手直しができるようです。

参照:http://39.benesse.ne.jp/

3:オーブンで焼く
  これはプラバンの種類や大きさによりますが、
  600Wで80秒が1つの目安ではあるそうです。
  キーホルダーを作るときは、焼く前にパンチで穴をあけてください。
  

参照:http://josei-bigaku.jp/

途中こんな感じにぐにゃっとなってしまっても焦らない。
そのまま見守っていると元に戻るので取り出して、本で挟んで冷まします。

 

4:キーホルダーをつけて完成!

参照:https://cuta.jp/


いかがでしたか?

中にはあのメダルを手作りしているママさんもいらっしゃいました!!
手に入らないなら、作ってみる!
是非参考にしてみてください♪


 

■今回のライター■
ツイッターも見てね! https://twitter.com/pu_diy

ものづくり関連記事一覧

子供が喜ぶおもちゃづくりDIY!簡単風船ドラム

子供のおもちゃを買いに外に出るくらいなら、おうちの中でDIYしたほうが楽じゃない?風船、空きカン、ゴム、はさみ、アイスの棒、木材が材料です。

DIY おもちゃ カラフル ハンドメイド 切る 可愛い 子供 手作り 貼る

iPhoneユーザー必見!?絵文字風デコの激カワクラフト特選♡

普段何気なく使っている絵文字がまるで飛び出したかのような雑貨を簡単にデコってみましょう!気分に合わせて付け替えたり、ちょっと毎日が楽しくなりそう!

DIY 雑貨 可愛い クラフト ハンドメイド 手作り 小物

100円ショップのポンポンボールの使い方100選!

今100円ショップで売られているポンポンボールが熱いんです。たくさん組み合わせることによって可愛さがアップ!そんなハンドメイド雑貨をご紹介します♪

カラフル インテリア おもちゃ ペット キッチン 北欧 女子 DIY 雑貨 可愛い クラフト ハンドメイド 手作り 小物 お洒落 ふわふわ 秋冬 毛糸 貼る 縫う