Top > 【行ってきた】DMM主催のDIYイベントで色々作ってきた話【前編】

【行ってきた】DMM主催のDIYイベントで色々作ってきた話【前編】

DIY好きなやつはたのしいと思うよ。


あの DMMが DIYのイベントやるんだって〜!
っていうのを先日記事でご紹介したのをおぼえていますか?


▼ これ

記事はこちら。http://pu-diy.com/topics/FDq__bnHQ2bZ

お祭り当日の14日に早速行ってきました!
ワークショップでDIYもしてきたので、是非ご覧ください。

 

機材の充実さがハンパない。


ワークショップゾーンに足を踏み入れると、、、


ドドン!ってな感じで工具たちが出迎えてくれます。



左からも…



CNCマシニングセンターというシロモノ



PUのだいつさんお気に入りのRYOBI

このほかにも3Dプリンターレーザーカッターもありました!あっぱれDMMさん!!

 


ワークショップは大盛況すぎて整理券が配られる事態。

フリスクライトを作りたかった私はブースに直行。
しかしあまりの盛況ぶりに1時間待ち!とのことだったので、先に指輪を作ってみました。


まずはサイズを決めて、



文字とフォントを選びます。



ここでレーザーカッター登場!!!(テンションが上がる)



レーザーカッターは炭酸ガスを使って切っていくものなんだそう。この作業、わずか数秒。



あとはお好みで色を入れたり磨いて完成です!


次は念願のフリスクライトです!

 

ちょっと長くなってしまったので、
後編に続く!!


 DMM.make AKIBA

 東京都千代田区神田練塀町3富士ソフト秋葉原ビル10F/11F/12F

 https://akiba.dmm-make.com/?_ga=1.241294594.1299912081.1446784446


 

■今回のライター■
ツイッターも見てね! https://twitter.com/pu_diy

ものづくり関連記事一覧

ブルックリン部屋に変身!セリアのレンガシートがコスパよすぎです。

100均のDIYグッズ、安いからって侮ってはいけません!家の壁をブルックリン風のレンガにしたい!そんな願いを叶えてくれるのがセリアの「レンガシート」。貼...

リノベーション DIY コーディネート 貼る インテリア

DIYにはまる女性が急増!3年前と比較して倍増してます

電動工具メーカーのブラック・アンド・デッカー(米)が発表した「第2回DIY調査」によると、3年前の調査に比べてDIY女性が倍増

女子 DIY

【行ってみた】新宿区内にドンキホーテの体験型DIYショールーム「ドイト ウィズリ・ホーム」が12/5にOPEN!

ドイトさんが手がけるリフォーム専門店「ドイト ウィズリ・ホーム」が新宿区下落合に12月5日(日)にオープン。タレントの大桃美代子さんとDIYCITYの山田...

リフォーム 行ってみた ホームセンター 塗る