Top > クリスマスDIYのハウツー動画を一挙にご紹介♡

クリスマスDIYのハウツー動画を一挙にご紹介♡

今年も早いものでもうすぐ12月!といえば、次の大きなイベントはなんといってもクリスマスですよね♪こちらでは、クリスマスのDIYのハウツー動画を一挙にご紹介♡クリスマスに向けて準備を進めてる人にオススメなDIYがいっぱいです!

MERRY CHRISTMAS!!


今年も早いものでもうすぐ12月ですね!といえば、次の大きなイベントはなんといってもクリスマスですよね♪こちらでは、クリスマスのDIYのハウツー動画を一挙にご紹介♡クリスマスに向けて準備を進めてる人にオススメなDIYがいっぱいです!

 

お家の飾り付けに♪家族や友人へのちょっとしたプレゼントに ♪今年は何か作ってみようかな・・

そんなあなたにPUがちょっとでもお手伝いできたらうれしいです。

ぜひ参考にしてクリスマスを盛り上げてくださいね♪

 

初心者でもOK!クリスマスにオススメのハウツー動画6選


すべて材料を動画内で紹介しているので、どんな道具や材料を準備すればいいかもわかるので安心!作り方も詳細な動画で説明しているので、DIYやハンドメイドが初めてでも大丈夫♪ぜひ、作ってみたい!と思ったものにチャレンジしてね。

 

え、これが手作り?100円ショップの材料で食卓を彩る本格的なキャンドルです

100円均一のクリスマスの飾りとは思えない!こんな立派なクリスマスキャンドルが作れちゃいます♪

ぜひ、みんなが集まる夜にお料理と一緒にテーブルを演出しましょう!

ハウツー動画はこちら!!>>

 

簡単なのに本格的!ワックスコードアンクレット

ワックスコードとは刺繍糸のこと。編み込みも難しくなく、動画でも詳しく紹介しているので初めてでも大丈夫です♪

編み込み中、刺繍糸の色を変更する時に、パールを通してから変更すると右のようなより華やかな作品も作れちゃいます♪

ハウツー動画はこちら!!>>

 

壁に♪窓際に♪ツリーに♪キラキラ☆クリスマスガーラント

キラキラリボンがアクセント☆クリスマスの装飾用にこんなに可愛いガーランドはいかが?とっても簡単だし、毛糸を切る以外に刃物も使わないので、お子さんと一緒に手作りしても♪

目安の所要時間は25分、 材料費は約500円です。

 

ハウツー動画はこちら!!>>

 

クリスマスの飾りにはかかせない!可愛いスパデコボール♡

クリスマスに欠かせない、オーナメントを今年は手作りにチャレンジしましょ♪ 作成品のように複数個じゃなくても、ボール一個に紐をつけてオーナメントにしても可愛いです♪

目安の所要時間は45分ほど、材料費は約500円です♡

 

ハウツー動画はこちら!!>>

 

お子さんと一緒にぜひ☆クレヨンでカラフルキャンドルを作ろう!

ロウやクレヨンを溶かすのには電子レンジを使うので、お子さんも安心♡色は同色系のグラデーションにしても素敵ですね!

 

ハウツー動画はこちら!!>>

 

マスキングテープで作る!ちょうちょつきメッセージタグ♡

マスキングテープはリメイクだけじゃない!テープだけでもこんな可愛い工作が出来ちゃうんです♪ワイヤーの色はゴールドやシルバーでも可愛いです♪クリスマスの贈り物にちょっとアクセントで☆

所要時間は40分ほど、 材料費は約300円です!

 

ハウツー動画はこちら!!>>

 

 

クリスマスにオススメのDIY記事


クリスマスに読むのにぴったりの記事を集めてます♡クリスマスへの情報収集から、ちょっとした息抜きにどうぞ♪

 

今年のクリスマスツリーは手作りの飾りつけで!ディズニーなどの画像あつめてみました!

 

そんなまさか!パスタでできる簡単ガーランド作りがあるなんて!!

 

コーヒーを飲んだ後も捨てないで!スターバックスの紙コップや紙バックをリサイクルDIY!

 

 

お子さんの誕生日に!モールで作れるティアラがかわいい!

■今回のライター■

ものづくりレシピ共有サイトPU[ピーユー]の公式アカウント(http://pu-diy.com ) です。
DIYをもっと身近に知ってもらうためにわかりやすいハウツー動画を配信中!
フォローしてね(=^・^=)

ツイッターも見てね! https://twitter.com/pu_diy

ものづくり関連記事一覧

ブルックリン部屋に変身!セリアのレンガシートがコスパよすぎです。

100均のDIYグッズ、安いからって侮ってはいけません!家の壁をブルックリン風のレンガにしたい!そんな願いを叶えてくれるのがセリアの「レンガシート」。貼...

リノベーション DIY コーディネート 貼る インテリア

DIYにはまる女性が急増!3年前と比較して倍増してます

電動工具メーカーのブラック・アンド・デッカー(米)が発表した「第2回DIY調査」によると、3年前の調査に比べてDIY女性が倍増

女子 DIY

【行ってみた】新宿区内にドンキホーテの体験型DIYショールーム「ドイト ウィズリ・ホーム」が12/5にOPEN!

ドイトさんが手がけるリフォーム専門店「ドイト ウィズリ・ホーム」が新宿区下落合に12月5日(日)にオープン。タレントの大桃美代子さんとDIYCITYの山田...

リフォーム 行ってみた ホームセンター 塗る